インストラクターのブログ
Dragon-Kオフィシャルブログ
Dragon-Kオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 自己紹介

自己紹介

  • 最終更新日:2008-07-12(土)01:09
  • 2008-07-12(土)01:09


注意:写真はあくまでもイメージであります!
    普段はおとなしいのですよ。
    全然、恐くなんかありませんよーーー!

 

氏   名 :小山寿美子
生年月日 :1964年6月2日 O型 ふたご座
インストラクター暦 :6年

◇趣味
ここ10年くらい、趣味と言えば仕事!仕事と言えば趣味みたいなもの!
コレではイカン!です!なんか探さないと。

◇好きな食べ物
ロッテのガーナチョコレート
ミルカのミルクチョコレート
リンツのミルクチョコレート
キャドバリーのナッツチョコレート

◇座右の銘
「働け働け死んでも働け」

◇好きな言葉
「一寸先は『光』だ!」

◇インストラクターまでの道のり「波乱バンジョー」
2008年現在。今を去ること8年前 。
3人目にして重度の子育てノイローゼ。
見かねた友人が気晴らしにと誘ってくれたところがスポーツクラブ。
「・・・エアロ?日本上陸時に一度やって懲りました!」
(だっていきなりジョギング45分!当時のアタシは肥満児でした!辛かった・・・)

ところが。マシンで一人黙々と大胸筋を鍛えてるだけではつまらなくなり、
ちょっとのぞいてみようか、と20年ぶりに初心者向けエアロビクスに参加。

「・・・・た・・・・楽しいっ!!!!」

すっかりハマり、今度はこちらが友人を引っ張って上級エアロに挑戦!

そこで見た。・・・見てしまいました!
そのインストラクターからほとばしるエネルギー。
鍛え抜かれた三角筋。

レッスン開始!
おお!踊る肩甲骨・広背筋・脊柱起立筋群!

一目惚れ♪

なんとかして、このインストラクターとお近づきになりたいの!
そうだ、私も「インストラクターになれば良いのだわ!!」

動機が不純ですみません。

そして、希望(野望、または下心とも言う)どおり、
スポーツクラブ入会後、一年目にしてめでたくデビュー!

子育てノイローゼ?そう言えば、どこかへ「逝って」しまいました。

気がつくとエアロ・ステップ・格闘技・アクアを指導。
そして・・・自力整体です!

自力整体をオリジナルレッスンまでに昇華させて
独自化して生き残る!もう、これはライフワークです。

しかし、他の職業同様、また全国のインストラクター同様、
色々と大変なこと、苦しいこと、いっぱいあります!

でも、インストラクターと言うこの仕事が大好きです!
泣いても悔しくても、辞めません。

 

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > 自己紹介

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る