インストラクターのブログ
Dragon-Kオフィシャルブログ
Dragon-Kオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

Dragon-Kオフィシャルブログ

Facebook画像選択のセンス

  • 2014-11-05(水)15:01
  • 更新日:2014-11-05 15:01

DSC_0130(1)
こんにちは!

あの・・・
昨日の記事の事なんですけど、上の写真をですね・・・

Facebookでシェアした時、上に出てる写真をサムネイルで前面に出したかったんですよ。
そのつもりだったので、昨日の記事の最初に

あいさつもそこそこで出したわけであります。

OK

こーなるのを期待して

それなのになにこれ ↓1105

なんで一番!おいしい画像をわざわざ選んで出すんだよこれじゃあ両方の宣伝効果が無くなってしまったではないかなんだよこのFacebookの画像選択センスは良くわかってんじゃないのもちろん間違っちゃいないんだが全体的に表現効果というかインパクトが!!!台無しなんだよこう言う貴重なのはどーーーーん!と最後に目にしてこそなんだよどうしてくれんの!?え!?facebookさん(がぶり寄り)!!

もうもうもう・・・

これじゃあスポーツ懇親会って仮装大会と併設か?と、楽しい勘違いをされてしまう可能性が(・∀・)

画像の選択を自分で出来ないかと色々やってみましたが、ムリでした・・・(´・ω・`)ガッカリ…

ブログからの自動(?)シェアはサムネ画像を選べないようです。
では、容量を小さくすればと思ってフリーソフトをDLしてやってみましたが・・・ムリでした・・・(´・ω・`)ガッカリ×2…

しかし、くじけずに勉強を続けねば!


  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

【スポーツ懇親会】に参加して来ました

  • 2014-11-04(火)18:37
  • 更新日:2014-11-04 18:37

DSC_0130(1)

こんばんは!
samu-
段々と、朝起きるのがイヤになってきました~~~~(´・ω・`)

さて、フェイスブックではほとんど語られることのない話題で勝負だ(しなくていいんだけど)。

昨日、ロンドの歓送迎会を

ブッチしてまで仕事を選んでしまいましたが、

行って良かったです!

第一回スポーツ文化懇親会

主催はフィットネスプロダクトさん。

そして懇親会のお手伝いと、ワタクシDragon小山をお誘いくださいましたのは

世界一激しいシャッセをするインストラクターチャチャ田澤さん!

10636163_716547825093749_4215258317715585186_n
近頃は「世界一激しいパフォーマンス」も宣伝文句に入れて欲しい程アクティブ~ぅ♪(*´∀`) (´∀`*)

この方とは、先週水曜日にイベントをやらせていただきましたが、オレンジのウェアに写真のアフロカツラつけてのレッスンだったにも関わらず、

あまりにもナチュラル過ぎて私を含め、誰もがみんなグランドスルーしてましたねぇ・・・

そのチャチャ田澤さんのさりげないおひき合わせをきっかけに、懇親会では沢山のご縁に恵まれることとなりました!

会場にはJOYFIT春日部の人気ZUMBAインストラクターのREIKOちゃんもいたって言うのにアタシときたら

会の趣旨より、食い気優先

だったもので。

レッスンの内容だの、クォリティを上げるだのは本当に大事な問題なのですが、フィットネス業界でお仕事をする際の横のつながりや、将来に対するビジョンやら投資などには昨日の11月3日の昼過ぎまで全く目が行っておらず・・・

とても刺激になりました。

そして、しっかりちゃっかりお土産にもらって来たのが
DSC_0131(1)

1104
(Greatestさんより引用
)
カ ッ コ 良 い!
気になる方は、Greatestさんにお問い合わせを!

そして、REIKOちゃんも太鼓判
11042
(WOXさんより引用)

ご購入・気になる方はコチラ←までどうぞ!

チャチャ田澤さん、そして一緒にいてくれたREIKOちゃんありがとうござました。

お会いすることが出来ました皆様方、これからよろしくお願い致します。

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ストレッチポール初レッスン!

  • 2014-11-03(月)13:23
  • 更新日:2014-11-03 13:23

こんにちは!
徐々にそして一気に!年の瀬が迫って参りましたよ~。

今年はハロウィンには乗っかりませんでしたが・・・

やはりアレは避けては通れまい
turi


クリスマス

今年も作るか・・・

一年経つの、早いなー。

2014年はスキルアップするために講習会三昧の一年にしよう!と思い立ち、1月はペップトークが先か、
2
ストレッチポールが先か、マナーセンスが先かで悩みまくり、先立つものがない無い事に絶望しかかるも頑張って稼ぎ!初夏あたりから3つともコツコツ受けまくったんだよね・・・

マナーセンスの復習も遅いけど、ストレッチポールはせっかく「(トレーナーになって良いよと言う)認定講習」受けたのにまだ本格的にレッスンをしていませんでした本当に申し訳ありません~・・・

だって

ストレッチポールって

高いんだもん

通常価格(税込): 9,180 円


で、ですよ。今回
思い切ってぇ~

3

で、レンタルポールです!

ママサークルで、いつもは有酸素運動で汗をかいていただくところを、今回は和室でゆらゆらストレッチポールです!
DSC_0129
(ワザとちょっとボカしてあるよ!)

スッキリと楽しんでいただけたようで何より♪

肩コリがスピーディに改善される様子は、ご参加のママ達も驚かれていましたが、実は指導する側も見てて本当に喜ばしいです。


ストレッチポールが数多く用意されているクラブはまだまだ少ないですし、そう言うところは大体、スタッフがレッスン担当をしているところが多いですね。

でも!「スタッフがやらないようなレッスンをしてみたい!」と、フリーインストラクターの血が騒ぐんですよこのストレッチポールってヤツは♪

皆さんも、ストレッチコーナーで見かけたら、是非!
コロコロしてみてくださいね!

 

復習ノート

  • 2014-11-02(日)23:06
  • 更新日:2014-11-02 23:06

こんばんは!
DSC_0134

連休ですねぇ♪

本日もご参加ありがとうございました。

レッスン、相変わらずです!

いろいろと変えたい(「もっと良い方に」の意)と考え、
8月の事ですが、マナー講習を受けてきました。

キャプチャ
湯佐弘子さん・マナーセンスによる
「接遇の本質を学ぶ」です!

まさかそこで脳の働き、心の動きについてガッツリ学ぶとは思わなんだ。
言われてみて初めて解った!
痒いところに手が届くから気持ち良いんだもんね。
ケーキ食べててコーヒーや紅茶なら嬉しいけど、抹茶とかドクダミ茶とか出てきたらヤだもんね・・・

今まではワタクシ

ケーキにドクダミ

(しかも激熱の)を

皆さまのお口に

流し込むようなコトを

してまいりましたが

それはもう

ドラゴンビート限定にいたします!

それにしても、あの講習会は良かった!
サービスって面白い(今更ダケド・・・)と、改めて嬉しくなっちゃった。

もっと知りたい!

これからも、いろんな講習会を受けたいのだけど、受けっぱなしでは講習マニアになってしまい、誰の得にもならないので、有難い今回の内容の復習を(今更ダケド・・・)することに。

8月の勉強を11月になるまで放っといたワケではないのですよ。
先月半ばまで、孫ちゃんのお世話(帰宅後の抱っこ係ダケド・・・)もあったしね。

DSC_0133

あとで、自習する時、「楽しくいきたい」って思って色々工夫してたらこんなことに!

2日間の内容を、なんと3週間もかかって終了。

美術部員時代を思い出してつい熱くなり、100円ショップでマステとか、フレークシールとか買ってきて、今度はアクア講習の復習ノート作ります!

マナーの本質から物凄く方向性が離れてしまっている事は薄々わかってるけどなにも言わないでね~てへぺろ(・ω<)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

もぐもぐもぐ

  • 2014-10-25(土)22:13
  • 更新日:2014-10-25 22:13

ふ~こんばんは。
DSC_0114
以前、エアロ仲間のチャチャ田澤さんが
facebookで上げてたロッテアイス
「ガーナチョコ&クッキーサンド」!

うは~想像通り、美 味 し い ~ ♪

クッキーはどう見ても森永「CHOICEビスケット」。
img220a8680zikfzj

こちらの方がガツガツ行けたと思うんだ。
35618203

さてと。

先ほど、3週間分も溜め込んでた
井本整体講習の復習が終わったので、
日曜日のエアロの

レッスン構成を

まとめようと

思います!

↑うわ~~~カッコ良い!

まるでインストラクター

の よ う だ

今までホント行き当たりばったりなレッスンでしたからね(キリッ)!!!

しかし!私ももう立派なバーチャン(=大人)だ。

大人は準備万端でなくてはね~のわははははははは!

では、皆さん。

明日お会いしましょう(チョコレートもぐもぐもぐ)!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る