インストラクターのブログ
Dragon-Kオフィシャルブログ
Dragon-Kオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > dragon家の事情

dragon家の事情のアーカイブ

「相変わらずの毎日」はいつ来るか

  • 2014-10-25(土)00:09
  • 更新日:2014-10-25 00:17

こんばんは!
孫ちゃんが、昨日とうとう・・・
おうちに帰ってしまいました・・・

DSC_0108

2ヶ月で体重6キロ。
助産院もりあねでは、久しぶりの巨大児だそうです。

DSC_0115
ご覧の通り、ほっぺが肉まん。
このプクプクが、涙腺を押し上げて詰まってしまい、新生児なのに結膜炎。治ったけど、恐るべし肉まんほっぺ。

その肉まんがアタシの手の届かない遠いところ(八王子だけど)へと行ってしまうのね~~~~・・・なんだろう、ハッキリと寂しいーーー!
と言うわけではなく、

胸骨から

左側第3~5肋骨までと

小胸筋全部

ごっそり持って行かれた感じです

しかしまたこれ、車で八王子に送って行くまでが大変だった。

まず、天才主婦ヒロコが引き止める引き止める!

朝は「今日は雨だから山方面はさむいハズだから今日はやめておけば・・・」

昼「お母さん業にロン毛はダメ!今から散髪して来い」

夕方「今いなげやで紙おむつ安いから買って来い」

帰宅すると「なんか急に寿司(納豆巻き)が食べたい」
→もう一回いなげやさんへ・・・

夜、なんと孫ちゃん眠ってしまい「今日は遅いし雨だし明日に以下同文」

気持ちは分かるがこれ以上は、パパも息子に会いたがってるしママ業だってそろそろ一人でやれるだろうしアタシは仕事溜まりまくってるしで、もう駄目限界!20時出発!

しかしヒロコ負けません!

引っ越しは全部手終わったってーのに「アレを持ってけ」「コレも持ってけ」あげくは「もう今日は遅いし以下同文」

結果→車の中
引っ越し以上の荷物でぱんぱんです本当にありがとうございました

21時、かわいそうだけど振り切るようにしてレッツGO!

無事に送り届けて帰宅すると23時~。

居間には乗りきらなかった孫ちゃんグッズが・・・

来週、またDragon宅急便。

仕事モードに戻るのは来月からのようです~。

増殖

  • 2014-10-15(水)01:23
  • 更新日:2014-10-15 01:23

どうもこんばんは!

更新が遅いとか言うレベルじゃないです!
ほぼ放置。

皆さまお元気でいらっしゃいましたかー?

8か月も放置している間に、
わがDragon家ではもう一世代増えてしまいました。
1412856564674

 

THE!!!

1413281439136
孫ちゃんかわ
え~
まだ2ヶ月経ってないのに首がすわっとる。
今時の乳児は発育が早いのですね~。

ところが本で調べたら、普通は2~3ヶ月で首が据わるそうなので、
あわててひっくり返してなかったことに!

昼間はずーーーーーっと誰かが抱っこ。
夜は8時にやっと寝て、23時・2時半・4時半・6時に絶叫。

女3人(実母ヒロコ・アタシ・娘)はもう一日中!クタクタへとへと。

だけど、かわええ~

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

先週より悲惨だよこりゃ

  • 2014-02-15(土)17:04
  • 更新日:2014-02-15 17:09

げんなりこんにちは・・・
腰痛い・・・
昨日の秘儀・ジャンピング五体投地のせいか、雪かきのせいかわかんない!

皆さんのおうちはどうですか?
雪かきしてますかーーーーー!?

さて、本日も朝イチレッスンリンパ整体と夜のHOTレッスン、ボディバランスはお休みをいただきました。

車は出せるけど、通りまで出られない

S1730001
おうちの前の道路がこんな感じ。水を含んだ重たい雪のせいで、みんな「人が歩ければ良い」的に除雪作業終了。

S1730003
Dragon家は頑張った方。そのかわりアタシは腰痛、長男は・・・

S1730006
昨夜に引き続き、かまくら作りに夢中!

S1730007
でも、中に入れてない・・・

天才主婦・実母ヒロコが「もう何も食べるものがないから買い物行って来て!」の命令に従い、徒歩で外界に降りてみるとうわー悲惨!先週より悲惨。

S1730009
完全シャーベット状な路面。

写真には撮らなかったけど、カーポートが雪の重みで中折れし、車ごと潰れてるお宅がチラホラ・・・

さらに昨晩のうちに路上で雪にハマり、命の危険を感じたのか、乗り捨てられているトラックなどもありました。

S1730010
武蔵大和駅前の交差点。

ところで、このあたりはこんなに雪が降らないから仕方がないのかもしれませんが、個人的には、路肩に積み上げるのは反対の賛成の賛成なのだ~!

除雪作業は御苦労さまなんだけど、路肩に積み過ぎてどんどん路面を侵食していくので、車が通るだけで精いっぱい。人とも車ともすれ違えられないし、時間が経っても、雪が解けずに残るから徒歩の人にはかえって危険な状態が続くんですよ。S1730001 - コピー

なので、自宅の目の前のコーナー部分は、昨日思い切ってザクザク取り除いたのですが、夜中のうちに、お隣さんたら嬉しそうに新しく積み上げまくってくださいましたー(泣)。S1730004

明日、車出せるか心配なので、後でまた雪かきです。

有り余るほど体力持っててヨカッタ!

道路状態がひどいっす~~~~

  • 2014-02-10(月)22:35
  • 更新日:2014-02-10 22:35

こんにちは!みなさん仕事場には無事に到着したかしら???

昨日はさすがに・・・
夜のレッスンを無理矢理お休みさせていただいたのですが・・・

大・正・解

JOYFITふじみ野さんありがとう!
やっぱ昨日外出てたら間違いなく事故ってたよ~~~。

とは言えアタシも仕事人。
土曜日・日曜日と、いくらなんでもこれ以上引きこもってはイカンと思い、今朝早くから、ガソリン入れに行くと言う名の偵察の旅へ出る。

路面が悲惨なことになってます

DSC_0155
注意! ↑ 走行中ではありませんよ!
ちゃんと車停めて撮影したんだからね!!!!
(それはそれで迷惑かもしれませんが)

あちこちで工事さながらの雪かき作業お疲れ様です!

荒幡の手前、地獄のカーブの奥で消防車出動!
消防士さんたちが民家の玄関先の雪かきしてるううううう・・・

西武園駅前なんかショベルカーでホントにガリガリガリってコンクリート壊してるような音出してるし。

競輪場利用者狙いの有料駐車場オーナーさんたちなんかもう、ホントやる気なさそうにして、だだっ広~~~~~い空き地の端っこをつついたりしてるし。

うちの前の坂道は写真の通り、朝10時から作業に入った模様。

ご近所の爺様あああああ!!!!路上にかいた雪を放り投げるのは良いが、走行中の車を(結果的に)狙うのはヤメレ!

お出かけはかまいませんがマダムぅ~。ハイヒール履いて自転車を押してワダチを歩くってどうよ・・・

赤ちゃん抱っこしたままこっちに突っ込んでくるお母さん。とんでもないシューズ履いて水たまりを避けながら避けながらしてたら止まらなくなってて車道に飛び出しいやああああああ!!!!!

もうやだ。

ココロを落ちつけようと思い、神社に行ってきました。

DSC_0152

DSC_0153
松ヶ丘の、鳩峯八幡神社と、

DSC_0149
水天宮。

DSC_0148

美しい風景を久しぶりに見せていただきましたが、お腹一杯~。
このような大雪は、もうあと50年は遠慮したいです~。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

はいはい、大雪大雪

  • 2014-02-09(日)22:07
  • 更新日:2014-02-09 22:07

こんにちは!
お久しぶりですー。

昨日・今日とトンデモないお天気でしたね・・・
S1710005

S1710007


DSC_0146

DSC_0143

全国的に!通勤・お出かけには十分お気を付け下さい・・・

さて、PCがぶっ壊れて、3日がかりでやっと治したら、
今度はアタシが壊れますた(´Д⊂ヽ

風邪ひいた

先月末の金曜の夜、とにかく眠くて眠くて、何もしなくていい!
ふとんに直行!ずさーーーーっと頭からかぶって3分ほどしたら・・・

足先から背中にかけてやたらと寒い。
いままでこんなことなかったのに、ホントに寒い。

ここで、お布団の様子を確認しないのがDragonクォリティ。
「眠ればなんとかなる」
その結果↓
夕暮れのあばら家で、気持ちばかり焦るけど物凄く動きが緩慢。
異常なほどに動きが緩慢!破れ障子の向こうから、ものssっすごく不気味な妖怪(上半身・ホコリかぶった大黒点、下半身・体脂肪率21%くらいの女性赤いヒール履き)が這い出てきてぎゃああああああ襲われるうぅううぅうううううう!ひえー捕まったぁああああああのっかるんじゃないボケえええええ!!!ヒトの背中の上で「うーーーんうーーーーん」妖怪のうめき声で目が覚める。

悪夢ぅ~。でも~これは現実!

のどが痛くて熱もある

風邪引いてますがな・・・しっかりふとんかぶって寝たのに何で!?と思い、起き上がって見たら・・・

ふとん

寝る前にひっかぶったのは良いが、その勢いで
毛布はそのまま、一番上の羽毛布団だけが二つ折りになって上半身に乗っかってたー。

どーりで、上が重苦しくて(それで悪夢を見た)、
下がスカスカなワケだよ・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > dragon家の事情

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る