インストラクターのブログ
Dragon-Kオフィシャルブログ
Dragon-Kオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 未分類

未分類のアーカイブ

メリークリスマス!

  • 2013-12-25(水)15:45
  • 更新日:2013-12-25 15:45

みなさんメリークリスマス!
medaille_miraculeuse_160x96_obverse
(アンティークアナスタシアさんより引用)

楽しいクリスマスでしたか~?
ワタクシDragonも楽しく



させていただきましたああああああ~!

ううう・・・
毎年毎年思うのよ。

来年こそは!一か月前から
準 備 に 入 ろ う

・・・と!

ええそうですよ、毎年この時期、反省だけはするんですけどね~。
なかなかうまくいきませんなぁはっはっは。

こんなアタクシDragonにもクリスマスのプレゼントが舞い込んでまいりますありがたやありがたやプレゼント

S1670006
イントラ仲間のREIKO-IRより。
お返しもせなんだm(- -;
)m

S1690002
これは頂いたのではなく、画像だけです。
スゴイな~バブル期を思い出すわぁ♪

S1690005
この青いパッケージはどこから頂いたかと言うと

diary_image2_138605411921
JOYFITふじみ野でクリスマスプレゼント交換会

S1690004
中身はな~にかな~♪

S1690006
ハンドタオルだ~うれしいっす!

S1690007
んで、黒い箱の中身は・・・

S1690008
キラキラのバスジェルですよみなさん。

S1690009
うをーキレイ!
「33番」さん!ありがとう~LOVE

交換会にご参加の皆さんはお早めに!
25日が引き換え期限。
今日までじゃんかーーーーーー!

急いで!


 

 

 

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

まりもの星

  • 2013-11-28(木)23:59
  • 更新日:2013-11-28 23:59

こんばんは!
今、鵜の木のアクアレッスンから帰ってキター!
外はお寒うございますな乾燥してるし喉痛い・・・

ところで、今日のニュース↓
4044
(2801さんより引用)

富士五湖すべてで
フジマリモの生息確認

だそうですよ皆さん!

まりもってキレイだし、カワイイよね~はあぁ~んLOVE
どれどれフジマリモよそのカレンなお姿を見せておくれ~♪

abf5adf0
・・・

なにコレ???

どこが 毬 藻 だどこが!?
どう見てもウチの近くの藪に住んでるコケです!!!!
球体になると言う仕事をサボるんじゃない!

マリモって~のはなああああこーゆーのを言うんだYO!
Marimo_lake_akann
(Wikipediaより引用)
どーよこのどこから見ても立派な球体。

GP1040s1
(2802さんより引用)

上の画像はマリモ水晶と言うそうです。
鉱物ですら頑張っているのに・・・

そうだ昭和30年後半生まれの人でバレエ好きな方!憶えてますか!?
2803
(Cafe Tsmireさんより引用)
よいこの雑誌「小学一年生」に載ってたよね
谷ゆきこ先生の「まりもの星」。

バレエの(多分)天才少女が、何故か記憶喪失で失踪中のおかあさんを探しつつ全国、いやどういうワケかフランスの街中でも踊りまくる!
お約束の仲間内から妬まれ嫉まれイヂワルされながらも踊りまくる!
お母さんとの再会をそりゃ~もう、毎月毎月、谷せんせい引っ張りまくります。
このバレエの天才少女は北海道出身。
妹もいて、あの天然記念物である阿寒湖のマリモを上京する際に姉ちゃんへの土産として持ってきてしまい、ねーちゃんにこっぴどく叱られて泣きまくるシーンをワタクシしっかと憶えております。
阿寒湖に、一人立ち入ってマリモ拾ってくる幼女恐るべし。

まりもとバレエがどう繋がるの、と言う疑問を湧かせつつ、
毎月ハラハラしながら読んでました。

当時、結構バレエ漫画って流行ってたような気がします。
「赤い靴」とかドラマにもなってたし。

湖の底でオデットの振付とか、発表会の真っ最中にインスピレーションがいきなり湧いてトンデモ新しい技(振付)とか繰り出したり、かなり冒険モノ超時空格闘系な描写が多かったのも印象的でした。

スポーツクラブでバレエが人気な理由のひとつに、あの当時、漫画読みつつバレエにあこがれながらも習えなかった人が多いからかもしれませんね。

69240large_1


  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

JOYFITふじみ野の「挑戦」

  • 2013-11-18(月)13:52
  • 更新日:2013-11-18 13:52

こんにちは!
本日はちょっと早めのブログUP。

コレ見て。
S1650006
インパクトあり過ぎて、思わず撮影。(スタッフの了承はもらってあります)

やる気満々でダントツ一位がトレーナーのMr.森川。
S1650008
えらいなあ。

1802
ああ、これに挑戦するんですね・・・ってあと一週間じゃないですか!

うおー、燃えるね
1803
(Jコミ様から引用)

大塚製薬さんが、前日セミナーをやる予定だって!
1801

参加予定のスタッフ達、頑張れ!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

– non title –

  • 2013-11-14(木)23:58
  • 更新日:2013-11-15 00:10

こんばんは!
鵜の木でアクアの前に、行ってきましたよ市ヶ谷へ。
だけど、おうち帰ってからご飯のしたくとかしてたらこんな時間に!
すみませんが休ませていただきます!!
歳にはかなわんのよー…グッタリ。
明日、報告致します♪

勉強会

  • 2013-11-10(日)23:22
  • 更新日:2013-11-10 23:22

こんばんは!
早朝の地震にはびっくりガクガクブルブル…
どこも被害がなくて良かった!!

さて日曜日、いつもなら朝から夜までフル稼働な1日のハズでしたが、今日は違います。

東武スポーツはエアロレッスン後、後ろ髪引かれる思いで代行出し。
ジョイふじみ野もドラビ→シェイプボクシングに変更していただき、私は電車で大森へ。

ゴールドジムで解剖学の勉強会に初めて参加してきました。

お客様方だけでなく、インストラクターもまた高齢化が進んでいます。

体の様々な場所に傷み=痛みが出てきてはじめて筋強化を考えるなど笑止。
と、言うことでした♪

なにそんなの当たり前だ!?
その当たり前がなかなか~できないのぉ~(´Д`)

ホーム > 未分類

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る