インストラクターのブログ
Dragon-Kオフィシャルブログ
Dragon-Kオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 出会ってGO!

出会ってGO!のアーカイブ

勇者現る

  • 2014-01-16(木)23:10
  • 更新日:2014-01-16 23:10

こんばんは!!!
img
(1601さんより引用)

突然ですが、村田だー!

村田秀男さんと言えば、

糖 尿 病

wikipedia見ていただくだけでもうね・・・
糖尿のエリートコースまっしぐらな人生でございますわ。

1型(遺伝での・・・と良く言われますね)の場合はともかく、立派な(!)「生活習慣病」としての2型はガッツリ

予防することが可能です!

糖尿病になってしまう原因は、やれ
食べ過ぎだ!
飲み(おもに酒)過ぎだ!
ストレスだ!
いやいや糖代謝異常である!
・・・など、いろいろ言われてはおりますが、
原因はともかく、糖尿病にならないようにするためには
食べ過ぎない
飲み過ぎない
(つまり、イッキ食い・イッキ飲みはしないってことね)
ストレスは上手に発散し、良質の睡眠をとる

そして

適度に運動するーーーーー!

コレで大体OKと言われておりますし、実際そのとおりなんですYO!

果敢にも生活を見直して、薬に頼らず自力で改善させる!
その日々を報告する(予定)ーーー!
・・・と、立ちあがった勇者がいます。

kkd01
大野和道税理士

みんなも見てね♪
今後のご報告を期待してます!
頑張ってください!応援してます!

思い出した。

実はワタクシDragonの実父も2型の糖尿で、発症してから20年以上かけてじわじわと・・・両足先の壊疽もどき→投薬でなんとか抑えるの繰り返し、突然の下血で救急車騒ぎ、心停止2回目でペースメーカー装着の後、人工透析のお世話にもなるし、第1級の障害者となってしまいました。

実父ながらこの方もまた、修羅道を爆走する人でしたねぇ・・・
色々と、ガツガツし過ぎてビンボーくじを引くような人でしたねぇ・・・

私が生まれてから3度の倒産(懲りないねぇ・・・)と家庭不和(ヒロコとの離婚→再婚後)など、誰が見ても悲惨!
アタシがコドモの頃からサラミとチーズを肴に、自棄ビール煽りまくってたからなーそりゃー糖尿にもなるわ~。

父が倒れた原因がわかってすぐに、専門の病院で検査を受けたらなんと♪因子持ってた。肥満になったら発症する可能性100%だよ~んだってー。その頃20代半ばですでに肥満だたー(><。)

血は争えんのー(ナニ金風)。

今はこのようなお仕事なので、また太ったら別の意味で大変なことになるので私もこれ以上ガツガツしないように気を付けます!

img (1)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

レスミルズ15周年スペシャルイベントの!

  • 2013-12-14(土)11:55
  • 更新日:2013-12-25 12:57

こんにちは!
ちょっとづつ、メソメソを減らしていかないとね。


さーてとっと。

RONDO東大和店スタッフ!
宇田川 健さんが快進撃ー。

レスミルズ15周年スペシャル
2
で、現在、堂々の・・・



22位
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


この迫力!

本人に、ブレなし!

コメント頂きました。
「ロンド魂見せていきます!すべての方に感謝を忘れず、謙虚さと自信を持ちFINALツアーに向けて精進していきます!皆様の応援よろしくお願いいたします!」


私も宇田川君を応援してます!

2014年1月14日が投票最終日だそうですね。
このままガンガン行って欲しい!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ガスケ法から・・・これは奇跡としか言いようがない

  • 2013-11-25(月)21:18
  • 更新日:2013-11-25 21:18

こんにちは!
仕事の合間の甘いもの~♪
体重絞り中に付き、洋菓子禁止→和菓子解禁でコレ↓

S1650026
にしき堂の生もみじ  
ただのもみじ饅頭じゃないぞ!生地がもっちもち~ぃLOVE

さて、先月末に腰・背中ギリギリ言わせながらもらえました
ガスケ法インストラクターの認定資格。

もともとは絶対コレがやりたい!ってワケではなかったことを、関係者各位にジャンピング土下座したい気持ちですよ今は。

元々はねぇ、リンパ整体のネタ探しの最中に、チャームナップのサイトから、「ペリネ」という言葉が偶然、目に留まったの。
今年の初めにこの一年の基本になるネタ「=骨盤底筋群強化」をネットで探していて、チャームナップのコラムの中で出てくる骨盤底筋群=ペリネ、へぇフランス語でペリネって言うのか~。その次に現代の英知の神Google様にペリネってなに?とお伺いを立てましたらば!
2002
シャラン山内さんのブログ。ん?なにこのブログ面白そう!
それでちまちま読んでるうちに

何かが私に火をつけた

その何かは、今でもわからん!
燃え上がったらあとはいけるところまで行く!

で、現在どーなったかと言うとだな↓
S1650011
先日の、あの気になるおうちが、
実は 助 産 院 でした(´・ω・`)
<どっひぇ~~~~
 

S1650012 
猛ダッシュで通り過ぎるところだから、
看板が~目に入らなかったのよ~6・年・間・も!

1901
サイトはこちら。「これから」を考えている方は是非ご覧になってください!

「もりあね」ってどんな意味?って思ったら「守り姉」・・・
1902

ご縁と話しの発端はこれまたJOYFIT、それも「新所沢」店。
HOTリンパ整体で、まーたあのちょーしで「こつばんてーこつばんてー!」「妊娠・出産!産後ガー!」などガンガン吠えまくっていたら、
たまたまご参加だったもりあねスタッフさんがいらっしゃり、思わずお声かけくださった、と言うことでござるよ。

ガスケ法は出産法も産後ケアも、昔ながらでありながら新しく、かつユニークで、いままさに妊娠・出産・産後に直面している女性とそれに関わる人達にとっては是非とも学びたい取り入れたい・確認したい考え方であり、技術の一つなのだそうです。

スポーツクラブでまさかガスケ法のお試しが出来るとは思わなかった!
でもどっちかと言うと、
コチラ(お産関連)の世界でこそやってみて!
・・・と、スタッフ(JOYしんとこの会員様)さんがお声をかけてくださったワケであります。

吠えてみるもんだね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それで、先日、お邪魔しに行ってきました。

taguchi
もりあね院長・田口助産師。

・・・

面談の時まさに対面だったのですが、菩薩の相の人と面と向かうと思わず「ごめんなさいいいいいい!!!」と、謝りたくなるのは後ろ暗い過去(どんなだよ)を背負っているからでしょうか…
眉間のチャクラがぐりぐりして目を合わせることができましぇん・・・

なんとか頑張ってお話を伺いその結果。
S1650016
商 談 成 立 (感動!)

大事な女性たちと赤ちゃん、私たちの「未来」に関わる仕事になります。
たった3日の講習会に参加したところで、本を読んだだけではお役目は果たせません。来週から市ヶ谷で勉強会も始まるので、ガスケ法による腹筋運動の指導をさせていただきつつ!こちらもりあねで、私が色々と教えていただくことになります。

もりあねスタッフ大塚さんには本当に感謝しております。
IMG_8960
こう言うところに関わる人は、本当に優しい顔立ちの方が多いね。
助産院もりあねのPR部長!大塚恵子さん。
この方がお声かけくださったおかげで、
埼玉県にガスケ法による腹筋運動を広げられそうです!

お問い合わせは04-2943-3139 担当大塚さんへ。

ほんとに・・・ふっと思い立って講習受けてはみたものの、
講習→相応しい現場での指導
こんなにスピーディに話しが進むとは、全く思いもしませんでした。
つい2~3週間前までは、これをどうやってフィットネスクラブで広めて行こうとか、お産の現場で誰がやってくれるかな・・・でも契約で養成の講師は出来ないことになってるし・・・なにより指導にすら自信がないし!
なんて講習が終わってから悩み始めていたのですもん。

これはもう、奇跡と言って良いですよ。


  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

心遣いがココロに沁みる そして・・・

  • 2013-11-20(水)12:09
  • 更新日:2013-11-20 12:09

こんにちは!朝日がまぶしー。
sor0018-009
トシのせいか夕方から眠くなる。
だからって朝が得意になったかと言うと全然なんだなコレが・・・

でもねー、こないだ目の覚めるようなデキゴトが。
S1650017 
JOYFITふじみ野の新人社員・遠藤嬢による作品。

こちらのクラブでは、報酬明細はご丁寧にも封筒入り。
手書きでメッセージを入れてくれるのは、先代スタッフ・ヨシオさんから代々(そんな代替わりしてないケド)受け継がれるJOYFITふじみ野の素晴らしい伝統芸。

さらに今月は、手作り?
ありがたいリラックマ千社札(せんじゃふだ)が!!!
S1650018
ううう嬉しい~・・・

リラックマ千社札マシンとなるものがあるそうですね。
2001
(BUSITEC ビジテックさんより引用)

いや~疲れが吹っ飛びました♪
ビックリ→じんわり~→ちょっとホロっ号泣

ありがとう遠藤嬢LOVE

いつも何気なく受け取って、中も確認するかしないかの速さで引き出しにぽいっとしていた明細、封筒の手書きメッセージに感謝することもなかったなあ・・・人の心遣いを当たり前みたいな態度で受け取ってましたすごく反省。

次からは、返事出そう。

そして、そのJOYFITふじみ野と自宅を行き来する途中、
気になるおうちがありました。
いつも、「ここのおうち大きいな~???もしかして普通の民家じゃないかも???」なんて思いながら通り過ぎていました。

ふじみ野に通い続けて6年が経ち・・・
まさかそのおうちとのご縁をいただけるとは!

次回に続くのココロだ~~~~(故・小沢昭一風)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ステキな出会いがありました

  • 2013-11-17(日)23:58
  • 更新日:2013-11-17 23:58

こんばんは!
アタシャ嬉しいよ!ステキな出会いがありました。


(c) .foto project

今日は良いお天気でしたね!お出かけ日和だったのか、
午前のレッスンは少々人が少なかったなあ。

これから宴会シーズンなので、今のうちに消化力?脂肪燃焼力を付けよう!と発奮される方がチラホラ。

本日ラストのJOYFITふじみ野 親子+お友達でリンパ整体!
体験入りましたー。
昨日同様、開脚前屈そして立位背屈でカラダの使い方をまず知っていただき、それからよーしゃなくガスケ法です。
だって皆さんがコチラにいらした目的はやっぱり「痩せたい」「下腹凹ましたい」なんだもーーーーん。
納得&オドロキの45分間でした。是非!ご入会下さい!

二週間ぶりのドラゴンビートは、先日来て下さったHSBのオーナーから教えていただいたBOXINGのコンビネーションを、シャキシャキした流れで徹底的に撃ち込みです。
こちらにも、初めてご参加のうら若き美しい女性お二人がご参加です。
だけどよーしゃなk以下同文!

今回、皆さん物凄くナチュラルに
(しかも活き活き)動いてる♪

なんか・・・今までどうしても譲れないトコロと、お客様にとってのよりよいオトシドコロがうまくかみ合わないままレッスン続けてきたけれど、HSBのオーナーのおかげで、これはもしかしてすごくいい感じのレッスン構成をいただいちゃったかもしれません!

image_t1
ありがとう!HSB(のオーナー)!!!

さて、JOYの前に川越市駅前 東武スポーツクラブでもレッスンでした。
14:30からのボクササイズは、この10月からエアロレッスンに変更になりました。それでも、格闘技ダイスキだった方々が、(エアロなのに)引き続きご参加くださっています。ホントに感謝!
こちらもただただ、エアロのステップを流すだけじゃなくて、色々と仕掛けを入れて行きたいところです。
あ、取敢えず、来月の22日は仮装ね皆さん!

そして、思いがけない素晴らしい出会いが次のリンパ整体でー虹
フィットネスインストラクター養成の専門学校生が研修で来ていたらしく、整体レッスンに体験で参加→帰り際に声をかけてくれました。

そんなコト知っちゃったからには当然!
無理矢理押しつけがましくお仕事斡旋と言う名の「手伝って~~~」をしたいじゃないですか(断言)!

「0からの出発なんですけど、本当にインストラクターに慣れるんでしょうか私・・・」

なれますなれるに決まってるじゃ~ありませんか♪

エアロ・ステップ・格闘技をやりたいんだって!

みんな!若い子がイントラになるのよ!
今時貴重でしょ!?これはもう是非にも育っていただきたい。

お願いします協力させてくださいと、Dragon-Kがなぜか土下座の勢いで!今度一緒に勉強するんだ~(うっとり)LOVE

*****************************

いつもふじみ野ドラゴンビートにご参加の長老・やぎさんは今回はお休み。新所沢店の焼き肉大会のお手伝いだそうで・・・
羨ましいよう!写真を送ってくれました。
1701
うをおおおおおおおぉ美味しそうぅううぅ!!!

1702
この画像は、空腹には拷問レベル。

1703
炭化寸前ェ・・・

今、断食中なので、こんなの見ちゃったら夢に出そう~~!

 

ホーム > 出会ってGO!

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る