インストラクターのブログ
Dragon-Kオフィシャルブログ
Dragon-Kオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > やってみる

やってみるのアーカイブ

ウェアのオーダーメード

  • 2014-12-11(木)20:29
  • 更新日:2014-12-11 20:35

こんばんは!
夏の暑さばかりに目が行ってしまい、冬の寒さをナメていました!
朝起きるの辛いよ・・・(´・ω・`)

さて、一度起きてしまえば地獄車のごとく
t02200165_0430032211870199351
(ファイトカンパニー永遠なる武道のブログさん(←レッツクリック)より引用)

動き回るワタクシDragon小山。

秋口にお願いしたオーダーメードのフィットネスウェアが出来ましたのでご報告いたします。

DSC_0162
アクアウェアでございます♪

DSC_0164

憧れのオール・イン・ワンをついにこの手に入れました!

ロンド東大和店で初レッスン。
評判はとってもおよろしくってよおほほほほほほほお!!!!!
沢山の会員様方から、お褒めのお言葉をいただきました!
(だけど絶賛されたのは、あくまでも
ウェアのみよ~(´・ω・`))

製作会社はこちらフィットビートさん。
ココログ(←はい、クリック!)やfacebook(←ほら、くりっく)でバンバン、ウェアを紹介していますので、是非ご覧ください。

オールインワンってねぇ・・・もう、どこにも売ってないのよ・・・
ホントは断られたの(´・ω・`)

型紙がその人ダケのものであり、一本の服地でだだーーーっと作らなくてはならないため、手間もヒマも金額も物凄くかかるから・・・ご勘弁を!・・・と言うところを強引にゴーインにお願い倒して作っていただいたのです!

それなのに・・・みてこの丁寧さ。

①製作室にて顔合わせ&ゴーインに依頼
②ていねいなご挨拶と共に依頼内容の確認メール
③郵送で生地の確認、お礼ハガキ
DSC_0169
④出来上がりの連絡、細部の確認を製作室で
⑤発送のお知らせ
⑥届いた(・∀・)v

一度型紙をとったからには使い回しが出来ますから、今後は最寄りのカフェなどで生地サンプルを見ながら注文が可能だし、常連さんなどはメールでのやりとりのみでウェア一丁完成!だそうです!

私も今後はセパレートでの注文にしようと思います。
世界にふたつとない、私だけのウェアを、既存品のバーゲン価格程度で作ってくださるなら、最早、ブランドにしがみつくなど無意味。

自分のカラーを打ち出していくツールの一つとして、
オリジナルのウェアは何枚か持っていると良いですよ!

フィットビートさん、この度は無理を通していただき、ありがとうございました。本当に感謝しております。これからもどんどんお願いしていきますので、個性豊かなウェアを作ってくださいね!

人生相談に行ってきました

  • 2014-12-09(火)07:58
  • 更新日:2014-12-09 07:58

みなしゃんこんにちは・・・
お久しぶりですね。
物凄くすごく寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか・・・

各地で雪の被害が続いておりますが、心より
皆さんが、早くなんとか無事におうちに帰れますように!!!!!

さて、またまたブログの更新をサボっているうちに話のネタはどんどん溜めこまれておりますよ。

取敢えず、直近のネタからご紹介いたします。

それは昨日。
12月8日(月)、朝9時12分
DSC_0156
なにこの大歳神社・・・↓
ootosijinnja
(大歳神社←クリックプリーズ)


北山田駅から徒歩8分、横浜国際プールです!
yokohamakokusaipu-ru
rogo(←レッツクリック)

二度寝の女王Dragon小山が、めっっっずらしくこんなところにいる理由。それは・・・

DSC_0159
キャプチャ(←ポチっとクリック)
フィットネスプロダクトの大久保進哉さんに

イントラとして、今後アタシはどのように生きて行ったらよいのでしょうか?

などという、まるでアニメ版「少女椿主人公みどりちゃんのセリフを吐きながら、でもかなり本気で相談に伺ったワケであります!

大久保さんは、今のフィットネス業界を引っ張る若手パーソナルトレーナーとしての実績はもちろんの事、人と人、そしてお仕事を繋いだり、業界を超えたところまで見据えながらご活躍中です!

大久保さんとの出会いは先月から!・・・とまあものすごく短い時間で。
きっかけは、世界一激しいシャッセをするインストラクター・チャチャ田澤さん
tyatyatazawa
(ブログは←を以下同文)

・・・のご紹介で、大久保さん主催の文化交流会で初めてお会いしてから、トレーニング講習会に参加してこれで3回目。

ホントはこの日、自体重でのトレーニング方法を指導していただく予定でしたが、申し訳ない事に先週からメッチャ体調不良で、急遽ロビーで人生相談です。

いくつかの課題をいただいたので、これから準備に取り掛かろうと思います!

・・・

んが。

DSC_0162
馬鹿息子その2が、早朝5時半から起きてきやがりました!

ピタッとくっついて人がPCとにらめっこしてるところへ
ブルース・リーOTAKUのトニー・バレット対小比類巻の戦い(なつかしのK-1←クリックドゾー)を観たいとか言って仕事の邪魔をしやがります!

DSC_0164 (1)
盗撮っ!

DSC_0163
成功♪

それではみなさん、また今度~!

 

復習ノート

  • 2014-11-02(日)23:06
  • 更新日:2014-11-02 23:06

こんばんは!
DSC_0134

連休ですねぇ♪

本日もご参加ありがとうございました。

レッスン、相変わらずです!

いろいろと変えたい(「もっと良い方に」の意)と考え、
8月の事ですが、マナー講習を受けてきました。

キャプチャ
湯佐弘子さん・マナーセンスによる
「接遇の本質を学ぶ」です!

まさかそこで脳の働き、心の動きについてガッツリ学ぶとは思わなんだ。
言われてみて初めて解った!
痒いところに手が届くから気持ち良いんだもんね。
ケーキ食べててコーヒーや紅茶なら嬉しいけど、抹茶とかドクダミ茶とか出てきたらヤだもんね・・・

今まではワタクシ

ケーキにドクダミ

(しかも激熱の)を

皆さまのお口に

流し込むようなコトを

してまいりましたが

それはもう

ドラゴンビート限定にいたします!

それにしても、あの講習会は良かった!
サービスって面白い(今更ダケド・・・)と、改めて嬉しくなっちゃった。

もっと知りたい!

これからも、いろんな講習会を受けたいのだけど、受けっぱなしでは講習マニアになってしまい、誰の得にもならないので、有難い今回の内容の復習を(今更ダケド・・・)することに。

8月の勉強を11月になるまで放っといたワケではないのですよ。
先月半ばまで、孫ちゃんのお世話(帰宅後の抱っこ係ダケド・・・)もあったしね。

DSC_0133

あとで、自習する時、「楽しくいきたい」って思って色々工夫してたらこんなことに!

2日間の内容を、なんと3週間もかかって終了。

美術部員時代を思い出してつい熱くなり、100円ショップでマステとか、フレークシールとか買ってきて、今度はアクア講習の復習ノート作ります!

マナーの本質から物凄く方向性が離れてしまっている事は薄々わかってるけどなにも言わないでね~てへぺろ(・ω<)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

謹賀新年

  • 2014-01-01(水)15:39
  • 更新日:2014-01-01 15:44

新・年・!
明けましておめでとお
おおおおおおおおおおおございます!!!
黒王号

昨年中は、仕事にプライベート(ほとんどないが)、
大変お世話になりました。

本年もいつもの調子で宜しくお願い致します。

さああ!ついにあけちゃいましたね2014年ですよ―♪
今年から3年先までバリバリ働きますよおおおおお!

そのためにはと、この正月休みをずーーーーーっと待ってたんですよ。
大晦日から気合い入れて勉強勉強勉強おおおおおおおおお!

今年は参拝に行きません

大丈夫!
神様はアタシの心意気をわかってくれる(ハズ)!

そして今年は午年(うまどし)だね。
アンギアリの戦い
なんかこう、何に対しても戦いたくなるよねー♪

1012
ラベルマイティを便利に使わせていただいてましたが、もう卒業!

101
今年からはアドビを使い倒すわよ!・・・と言うわけで、

1013
ウォンツのバッチリ先生を自宅にお招きして(←・・・)
フォトショ初心者のための講習会に参加中~。

とはいえちょっとくらいはいつもと違う気分を味わいたい。S1700005
大晦日の夜、日曜日からのエアロレッスンの練習を終わらせてから、帰りの途中で見つけちゃったスーパー銭湯に行きました。

さすがに撮影は出来なかったので、せめてもと言うことで、
フロアに飾ってあった照明がキレイだったのでパシャー。

S1700004
(さっそくフォトショで細工してみた♪)

S1700001
天井。

S1700011
大晦日でもうあと数十分で年明け、
そんな時にお客さんなんてこないでしょ!
・・・なんて思ってたら甘かった。結構いたよー。

スッキリして帰宅。
これからまたバリバリ練習と勉強だあああああああ!

皆さん!
今年もガッチガチに動きましょう鍛えましょう。

応援してますし煽ります。

では、良いお正月をお過ごしください。
近いうちにお会いしましょう~~~~。

ラーメンの季節ですよ

  • 2013-12-27(金)17:43
  • 更新日:2013-12-27 17:43

こんにちは!
っひゃ~~~~あいっそがしいいいいいいいい!

仕事してられない程忙しい(旧・てへぺろ)

 

皆さんお久しぶりです。
私は今、
お 菓 子 作 り で 忙 し い
だってさ~ぁ♪
29日のラストレッスンのあと、忘年会も無理矢理兼ねての
スイーツ大会なんだもーん!

冬はここ2年ほど、手作りカスタードクリーム作りと、
廃棄処分にしたくない卵白使ってサクサククッキー製作期間。

今年は大量に作りたいから、ただそれだけの理由により、
有志を募ってお菓子大会です。

今、玄関先で、朝作ったクリームをひんやりさせてます。

冬って暖かいものや、甘いものを作ったり食べたりするのが
なによりのシアワセだよね~~~~。

そこで、ですよ。
川越ラーメン部が立ち上がります!
オーク川越スタッフ戸田君を部長に現在部員は6名ほど。
S1680005
ひぃ!!!

S1680001
アタシは・ばばばーん!揚げニンニクラーメ~ンあかんべー

この日のためにダイエットしたようなもんだわ(旧・ドヤ顔)

天才・大関せんせいも出席。S1680009
(写真はUPしてもOKと、ご本人からは数年前から許可をもらってます!)

大関せんせいが若手社員にWi-Fiの説明してるところから、
現代の英知(と、エロ)の神・Googleを利用して、
若手社員の顔写真と合わせてエロコラ画像ゲフンゲフン!
芸術作品を作るという、壮大なスケールの話しを聞きながら、
一年ぶり(?)のラーメンにがっついてましたー。

その後、ツァーリ・ボンバ一個くらいじゃ地球は壊れませんよと言われて、安心しておうちに帰りました。
wwwj-ejournals-nuclear5a
(About The USAより引用)

帰宅してケータイ見たら、すでに出来上がったエrゲフンゲフン
芸術画像が送られていました。

ニンニクも一年ぶり。そのせいか、胃が荒れた(´ε`;)ウーン
でも、美味しかったので後悔も反省もなし!

胃の中が大爆発だけど~。
2701
(bokete.jpより引用)

ホーム > やってみる

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る