インストラクターのブログ
Dragon-Kオフィシャルブログ
Dragon-Kオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > がんばるレッスン!

がんばるレッスン!のアーカイブ

SAMBAかわごえ そして ふじみ野

  • 2014-10-20(月)01:44
  • 更新日:2014-10-20 01:44

こんばんは!
昨日は、川越祭りだったんです。

そんな中、オーククラブ川越では朝のレッスンに、
結構な人数のご参加!誠にありがとうございました。

午後の東武川越でもやりましたよ。

JOYFITふじみ野なんか、
ド ラ ゴ ン ビ ー ト
(格闘系)なのに


川越祭りに対抗し、何故か

サンバのリズムで盛り上がりました!(やや無理矢理感)


samba
RIOより引用。

なんか、物凄く汗出た。

これは・・・短期間でのシェイプUPが期待できます!

ダンス苦手(=音に乗れないよ~(´Д⊂ヽ)な人、ダイジョブ!
アタシもですよwww

一緒に、良い意味での適当に盛り上がりましょう!

 

今日は雨です雨

  • 2014-10-15(水)15:56
  • 更新日:2014-10-15 15:56

こんにちは!
あいにくの雨ですが、これは、先日の台風のせいかな・・・

今夜は冷えそう(((ヽ´ω`)))ブルブルブル
暖かくしてお過ごしください。

さて、水曜日は朝から東大和ロンドフィットネスで「楽らく整体」
その後昼から東村山スポーツボクシングジムで「健康体操」
579592_114225612093436_391083820_n
・・・のハズだったのですが。

この雨のせいか、お客さんが来ないの!

そんなワケで、レッスンスペース独り占めして
ストレッチポールの上でゴロゴロしたり、
会員さんたちが、ばすばすミット撃ちしてる横で
何故かラテンの動きを練習したりと、
ジム全体、意外性を帯びた空気にしてきました。

こんなこともありますよね。

夜は20:30まで、千駄ヶ谷にて、5年越しの願いが叶い
9875
井本整体の入門講座で勉強です。

命に対する礼
人体力学
1から10まで、この考えに基づいた「生活」を学びます。

様々なことに慣れるまで時間がかかりそうですが、
全てをしっかり身につけて行こうと思います。


  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

先週より悲惨だよこりゃ

  • 2014-02-15(土)17:04
  • 更新日:2014-02-15 17:09

げんなりこんにちは・・・
腰痛い・・・
昨日の秘儀・ジャンピング五体投地のせいか、雪かきのせいかわかんない!

皆さんのおうちはどうですか?
雪かきしてますかーーーーー!?

さて、本日も朝イチレッスンリンパ整体と夜のHOTレッスン、ボディバランスはお休みをいただきました。

車は出せるけど、通りまで出られない

S1730001
おうちの前の道路がこんな感じ。水を含んだ重たい雪のせいで、みんな「人が歩ければ良い」的に除雪作業終了。

S1730003
Dragon家は頑張った方。そのかわりアタシは腰痛、長男は・・・

S1730006
昨夜に引き続き、かまくら作りに夢中!

S1730007
でも、中に入れてない・・・

天才主婦・実母ヒロコが「もう何も食べるものがないから買い物行って来て!」の命令に従い、徒歩で外界に降りてみるとうわー悲惨!先週より悲惨。

S1730009
完全シャーベット状な路面。

写真には撮らなかったけど、カーポートが雪の重みで中折れし、車ごと潰れてるお宅がチラホラ・・・

さらに昨晩のうちに路上で雪にハマり、命の危険を感じたのか、乗り捨てられているトラックなどもありました。

S1730010
武蔵大和駅前の交差点。

ところで、このあたりはこんなに雪が降らないから仕方がないのかもしれませんが、個人的には、路肩に積み上げるのは反対の賛成の賛成なのだ~!

除雪作業は御苦労さまなんだけど、路肩に積み過ぎてどんどん路面を侵食していくので、車が通るだけで精いっぱい。人とも車ともすれ違えられないし、時間が経っても、雪が解けずに残るから徒歩の人にはかえって危険な状態が続くんですよ。S1730001 - コピー

なので、自宅の目の前のコーナー部分は、昨日思い切ってザクザク取り除いたのですが、夜中のうちに、お隣さんたら嬉しそうに新しく積み上げまくってくださいましたー(泣)。S1730004

明日、車出せるか心配なので、後でまた雪かきです。

有り余るほど体力持っててヨカッタ!

本日のdragon。ジャンピング五体投地!

  • 2014-02-14(金)21:21
  • 更新日:2014-02-14 21:21

こんばんはーーーー!!!
S1720001
見てこの雪国!

今日も予想以上に降りましたね大雪が!

電車もゆっくり出し、飛行機は欠航続き出し、
道路は事故だらけだし!

皆さん、帰宅はスムーズに行ったかな?
怪我しないように、慎重に歩いてね!

さて、本日ワタクシDragonは、朝一のサークルレッスンがお休みになり、
昼のふじみ野が終わったあと、夜のレッスンに備えておうちにも帰らず直接、入曽のアイファへ。

ところが!

途中で雑木林のあまりの美しさに大コーフンしてしまいましたよつい・・・
車停めて、デジカメ抱えてフラフラとぉ~~~♪
S1720020
ナルニア国物語っぽい。

地面も真っ白フカフカだったのでついガシガシ入り込んでしまった。
S1720009

S1720015
倒れたのは、先日の雪のせいかな?

S1720012

S1720023
まるで雪国~~~\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/\(^0^)/~~~

帰り際、雪の地面に足あとだけでは寂しいと思い、
うりゃ!→バフー

秘儀・ジャンピング五体投地!!!

前からバージョンと背中からバージョンをたっぷり楽しんだ後、自己採点5.83点(7点満点中)というどうでもいい記録を出してから、入曽へ。

パーキングによろよろと車を停めて、寒さに負けないよう、近くのヤオコーでお茶とお菓子のお買いもの!
後ろの座席に寝袋敷き詰めて、さあ!あと3時間、ゆっくり休もう!と思ったら電話が。

発信元→アイファ

えーなんだよもー「もしもしぃ!?(ややイラ着いた雰囲気で)」

大雪のため早じまいするので夜のレッスンは休講だそうですズコー!
そうだよね・・・どんどん降り続いてやみそうもないしね・・・

しょうがないから、お風呂に入って帰宅です。

道路はもう、雪で固められちゃって、停止線なんか見えません!
途中、坂道でエンコした車・追突車両などでハザード付け放題。
交差点では事故車両をお巡りさんが押してどかしてくれるまで大渋滞。

片道30分の帰り道を60分かけておうちにたどり着いたら、長男が雪かきと言う名の鎌倉作りに夢中になってます。
駐車場のど真ん前に雪山作るんじゃねえええええええ!!!
どやしつけながらマイカー・ビッツを車庫に押し込んで、私も参加。

2時間かかって車が埋まらない程度まで雪かき完了。
明日、雨だそうですね。
雪景色は大好きだけど、移動のこと考えるとこのまま降り積もってくださるワケには行かないなー。

残った雪、全部流れてくれるとイイナー。

は~一段落

  • 2014-01-14(火)17:23
  • 更新日:2014-01-14 17:23

こんにちは!
!cid_632B9F6A-ABEC-41FC-8F07-1B00B3E9FB63
(EXELCOより引用)

突然ですが、ウェディングドレス作りたい!
5
(AllAboutより引用)
別にアタシが着たいわけでも着る予定があるわけでもないが。
手作りしたいだけ。お部屋中に白い布どはーーーーと広げて、ミシンばばばばばばばばーと言わせたい。さぞかし作り甲斐があるでしょうな。

こう言う時は、ちょっとだけ時間に余裕が出来た証拠。

なんかやりたい
特になんか 作 り た い

そう言うことってありますよね!?

昨日、祝日プログラムが終わったら、なんかもう年末→正月の忙しなさが終わった感じ(・∀・)。

これからやっと日常が戻ってくるー♪

あ、そう言えば、「一年の計は元日にあり」って言いますが、皆さんは今年の計画立てました?アタシはマダー(;´Д`)
まあ・・・どうせ、これと言った趣味もココロザシも持ってないし仕事しかしませんので、どっちかって言うとDragon小山にとっても皆さんにとってもですよ。
今から一年の「刑」を考えるって感じ!? 

 

ホーム > がんばるレッスン!

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る