インストラクターのブログ
Dragon-Kオフィシャルブログ
Dragon-Kオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > がんばるレッスン! > 調整系

調整系のアーカイブ

ストレッチポール初レッスン!

  • 2014-11-03(月)13:23
  • 更新日:2014-11-03 13:23

こんにちは!
徐々にそして一気に!年の瀬が迫って参りましたよ~。

今年はハロウィンには乗っかりませんでしたが・・・

やはりアレは避けては通れまい
turi


クリスマス

今年も作るか・・・

一年経つの、早いなー。

2014年はスキルアップするために講習会三昧の一年にしよう!と思い立ち、1月はペップトークが先か、
2
ストレッチポールが先か、マナーセンスが先かで悩みまくり、先立つものがない無い事に絶望しかかるも頑張って稼ぎ!初夏あたりから3つともコツコツ受けまくったんだよね・・・

マナーセンスの復習も遅いけど、ストレッチポールはせっかく「(トレーナーになって良いよと言う)認定講習」受けたのにまだ本格的にレッスンをしていませんでした本当に申し訳ありません~・・・

だって

ストレッチポールって

高いんだもん

通常価格(税込): 9,180 円


で、ですよ。今回
思い切ってぇ~

3

で、レンタルポールです!

ママサークルで、いつもは有酸素運動で汗をかいていただくところを、今回は和室でゆらゆらストレッチポールです!
DSC_0129
(ワザとちょっとボカしてあるよ!)

スッキリと楽しんでいただけたようで何より♪

肩コリがスピーディに改善される様子は、ご参加のママ達も驚かれていましたが、実は指導する側も見てて本当に喜ばしいです。


ストレッチポールが数多く用意されているクラブはまだまだ少ないですし、そう言うところは大体、スタッフがレッスン担当をしているところが多いですね。

でも!「スタッフがやらないようなレッスンをしてみたい!」と、フリーインストラクターの血が騒ぐんですよこのストレッチポールってヤツは♪

皆さんも、ストレッチコーナーで見かけたら、是非!
コロコロしてみてくださいね!

 

サンバ再び!

  • 2014-10-22(水)14:16
  • 更新日:2014-10-22 14:19

こんにちは!
パソコンを使おうと思うと馬鹿息子どもが陣取っており、やっとどいたと思うとコレだよ↓
DSC_0113
(今回は二男↑。作業しようとするとコレだ邪魔だあああああ!)

そして明日は孫ちゃんがおうちへ帰ってしまいます。
1413170535362
ううぅ・・・せっかく人の目を見てお話出来るようになったのに・・・

寂しいよう!寂しいけど、3か月も溜まった仕事や勉強を再開しないと年明けを迎えられませんので、涙をのんで明日送ってきます!

さて、日曜日は川越祭りに対抗でサンバカーニバルでしたが、オーククラブ川越、火曜日の夜のパンチアンドキックでも

どうしたことでしょう!?

なぜか


サンバのリズムで

盛りあg以下同文


まさか、あのコンビネーションがビバ!ラティ~ノ♪な動きになるとは・・・フィットネスってとっても不思議ですね~(棒読み)

面白いから

またやろう

さて、本日は朝一で東大和ロンドフィットネスで楽らく整体の時間。
雨の中のご参加ありがとうございます。

美時に終了し、スタッフルームへ戻って棚に目をやると、
DSC_0121
仕事の合間の甘いものは大事ですよね!

DSC_0204
インストラクターにも用意してくださっていて、有難い♪

さて、これからまた電車に乗って千駄ヶ谷へ。
井本整体で勉強です!

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今日は雨です雨

  • 2014-10-15(水)15:56
  • 更新日:2014-10-15 15:56

こんにちは!
あいにくの雨ですが、これは、先日の台風のせいかな・・・

今夜は冷えそう(((ヽ´ω`)))ブルブルブル
暖かくしてお過ごしください。

さて、水曜日は朝から東大和ロンドフィットネスで「楽らく整体」
その後昼から東村山スポーツボクシングジムで「健康体操」
579592_114225612093436_391083820_n
・・・のハズだったのですが。

この雨のせいか、お客さんが来ないの!

そんなワケで、レッスンスペース独り占めして
ストレッチポールの上でゴロゴロしたり、
会員さんたちが、ばすばすミット撃ちしてる横で
何故かラテンの動きを練習したりと、
ジム全体、意外性を帯びた空気にしてきました。

こんなこともありますよね。

夜は20:30まで、千駄ヶ谷にて、5年越しの願いが叶い
9875
井本整体の入門講座で勉強です。

命に対する礼
人体力学
1から10まで、この考えに基づいた「生活」を学びます。

様々なことに慣れるまで時間がかかりそうですが、
全てをしっかり身につけて行こうと思います。


  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

練習会で撮影係

  • 2013-11-27(水)23:42
  • 更新日:2013-11-27 23:42

こんばんは!
行ってきました!練習会♪
周りはモロに助産師さんだったり本格的に産後のケアに携わる人、
日雇い肉体労dフィットネスインストラクターはアタシだけ・・・

場違いにも程がある雰囲気だけどキニシナイ(強引)
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

練習会
↑・・・不審者丸出しですが、1回目から記録しておきたくて、
自ら撮影係をかってでました。ってゆーか、勝手に撮らせてもらった!

主催者で会場提供してくださった、
産後リハビリサロン「シルエット」代表・国陶三省さんの解説は
すごく分かりやすかったです。

練習会2
バランスボールを使って、坐骨の角度を自己チェック。
これは、JOYFITふじみ野で是非、皆さんに試していただきたい!

約2時間、みっちり練習した後、当たり前のよーにお茶会コーヒー
持ちよりのお菓子(久しぶり!)とハーブティが美味しくて楽しかった~LOVE

私はその後、大井町サウス東京でタイムリーなことに
ペリネエクササイズのレッスンでした。
もちろん、練習会でやったことが役に立ちましたよ。

仲間との情報交換もリアルタイムで出来るので、
今後がとっても楽しみです。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ガスケ法から・・・これは奇跡としか言いようがない

  • 2013-11-25(月)21:18
  • 更新日:2013-11-25 21:18

こんにちは!
仕事の合間の甘いもの~♪
体重絞り中に付き、洋菓子禁止→和菓子解禁でコレ↓

S1650026
にしき堂の生もみじ  
ただのもみじ饅頭じゃないぞ!生地がもっちもち~ぃLOVE

さて、先月末に腰・背中ギリギリ言わせながらもらえました
ガスケ法インストラクターの認定資格。

もともとは絶対コレがやりたい!ってワケではなかったことを、関係者各位にジャンピング土下座したい気持ちですよ今は。

元々はねぇ、リンパ整体のネタ探しの最中に、チャームナップのサイトから、「ペリネ」という言葉が偶然、目に留まったの。
今年の初めにこの一年の基本になるネタ「=骨盤底筋群強化」をネットで探していて、チャームナップのコラムの中で出てくる骨盤底筋群=ペリネ、へぇフランス語でペリネって言うのか~。その次に現代の英知の神Google様にペリネってなに?とお伺いを立てましたらば!
2002
シャラン山内さんのブログ。ん?なにこのブログ面白そう!
それでちまちま読んでるうちに

何かが私に火をつけた

その何かは、今でもわからん!
燃え上がったらあとはいけるところまで行く!

で、現在どーなったかと言うとだな↓
S1650011
先日の、あの気になるおうちが、
実は 助 産 院 でした(´・ω・`)
<どっひぇ~~~~
 

S1650012 
猛ダッシュで通り過ぎるところだから、
看板が~目に入らなかったのよ~6・年・間・も!

1901
サイトはこちら。「これから」を考えている方は是非ご覧になってください!

「もりあね」ってどんな意味?って思ったら「守り姉」・・・
1902

ご縁と話しの発端はこれまたJOYFIT、それも「新所沢」店。
HOTリンパ整体で、まーたあのちょーしで「こつばんてーこつばんてー!」「妊娠・出産!産後ガー!」などガンガン吠えまくっていたら、
たまたまご参加だったもりあねスタッフさんがいらっしゃり、思わずお声かけくださった、と言うことでござるよ。

ガスケ法は出産法も産後ケアも、昔ながらでありながら新しく、かつユニークで、いままさに妊娠・出産・産後に直面している女性とそれに関わる人達にとっては是非とも学びたい取り入れたい・確認したい考え方であり、技術の一つなのだそうです。

スポーツクラブでまさかガスケ法のお試しが出来るとは思わなかった!
でもどっちかと言うと、
コチラ(お産関連)の世界でこそやってみて!
・・・と、スタッフ(JOYしんとこの会員様)さんがお声をかけてくださったワケであります。

吠えてみるもんだね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それで、先日、お邪魔しに行ってきました。

taguchi
もりあね院長・田口助産師。

・・・

面談の時まさに対面だったのですが、菩薩の相の人と面と向かうと思わず「ごめんなさいいいいいい!!!」と、謝りたくなるのは後ろ暗い過去(どんなだよ)を背負っているからでしょうか…
眉間のチャクラがぐりぐりして目を合わせることができましぇん・・・

なんとか頑張ってお話を伺いその結果。
S1650016
商 談 成 立 (感動!)

大事な女性たちと赤ちゃん、私たちの「未来」に関わる仕事になります。
たった3日の講習会に参加したところで、本を読んだだけではお役目は果たせません。来週から市ヶ谷で勉強会も始まるので、ガスケ法による腹筋運動の指導をさせていただきつつ!こちらもりあねで、私が色々と教えていただくことになります。

もりあねスタッフ大塚さんには本当に感謝しております。
IMG_8960
こう言うところに関わる人は、本当に優しい顔立ちの方が多いね。
助産院もりあねのPR部長!大塚恵子さん。
この方がお声かけくださったおかげで、
埼玉県にガスケ法による腹筋運動を広げられそうです!

お問い合わせは04-2943-3139 担当大塚さんへ。

ほんとに・・・ふっと思い立って講習受けてはみたものの、
講習→相応しい現場での指導
こんなにスピーディに話しが進むとは、全く思いもしませんでした。
つい2~3週間前までは、これをどうやってフィットネスクラブで広めて行こうとか、お産の現場で誰がやってくれるかな・・・でも契約で養成の講師は出来ないことになってるし・・・なにより指導にすら自信がないし!
なんて講習が終わってから悩み始めていたのですもん。

これはもう、奇跡と言って良いですよ。


  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > がんばるレッスン! > 調整系

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る