インストラクターのブログ
Dragon-Kオフィシャルブログ
Dragon-Kオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > がんばるレッスン!

がんばるレッスン!のアーカイブ

イベント&仮装の季節がやってきました

  • 2014-12-15(月)23:52
  • 更新日:2014-12-15 23:52

みなさんこんばんは。
イベントシーズン到来。
皆さんはどんな格好でレッスンに参加される予定でしょうか?

私も今、全力で作成中!
型紙から作るのでとっても大変な割には、3レッスン分も動けば、汗と涙でボロボロ。まあ、飽きっぽいので翌年に持ち越すような事はしませんから、すぐに廃棄処分で良いけどね。

出来上がったら
20日(土)アクア、21日(日)エアロ、ドラビ、23(火)パンチ&キックで衣装をまとってまいりますよ~(^^)b。

さて、ココでイベントレッスンのお知らせです!
12月28日(日)
15:30~16:30(60分間)

東武スポーツクラブかわごえ

「ちからのぶつからない太極拳」
太極拳POP
やります!

陳式太極拳って聞いた事はあっても、推手とか、練りとかを練習に使ってるんでしょ?位に思ってたら。

観た。観てしまった・・・

凄いのなんの!!!!!

もうね、芸術ですよ芸術。
自然現象であり芸術ですよ!

とんでもないパワーだった!

講師の池田先生のサイトです。
2014121501(←ほりゃクリック!)

池田先生と知り合いになれたのは(向こうは大変メンドクサイのかもしれませんが構わず行く!)JOYFITふじみ野の太極拳インストラクター
粕谷先生から「ボクが習いに行きたいくらいなんだけど・・・」と、東村山市民スポーツセンターの太極拳同好会の存在を教えていただいたのがきっかけです!

牛ガエルのように広い広い胸郭見せてもらってイベント決定。
先生は、日曜日はお仕事でお忙しいとのことでしたが
「おーーーーーのーーーーおおおおおおお!!!!!!」
とか、派手に落胆しつつなおも土下座の勢いで「そこをなんとか!!!!」強烈にゴーインに拝み倒しとうとう「・・・良いですよ・・・」のお返事GETぉおおおお!!!!

というワケです。

ずうずうしさ炸裂の決定的瞬間です

お弟子さんを連れて大根のタオル斬りと、あの春の嵐のような表演を見せていただけるとのことです!

2度とないでしょう!こんな夢のようなチャンスは。

東武チケットが手に入るかも知れませんので、参加ご希望の他クラブの方いらっしゃいましたら、Dragon小山までご連絡ください!

NONSTOP!とまらない!筋肉痛暴走中

  • 2014-11-11(火)14:00
  • 更新日:2014-11-11 14:00

いだだだだだだだだだだだだだだこんにちはああああああああああああああああ・・・・・

筋肉痛
突然ですが、アタシ今「も」絶賛筋肉痛~。

こないだの日曜日のこと・・・



運動の季節

最近、動く系レッスンはどれもサンバのノリですごく汗かいてる

この流れならみんなも(アタシも)苦手な筋トレだってイケるハズ!

有酸素前にアームカールとバーベルスクワット&デッドリフトで追い込みまくり

日曜日だから(クラブを3か所まわるので)三時間おきに、しかもそーいえばよりにもよってアタシだけ(!)同じ部位を追い込むことに

結果 月曜日からメッチャ筋肉痛・・・っていうか僧帽筋とハムストリングスがもはや麻痺状態ェ・・・

ナサケナス(´・ω・`)・・・

いや、それよりも!
バーベル20キロでアームカール

きき腕のハズの右側が

全く上がらなかったのは

これって 劣 化

ですよね!!!!

イヤアアアアアアアアア

恥ずかしいうえにも恥ずかしい

井伊飯井▽★◎うぇr;:

んdf2ウェfgbンmД◆!!!

階段は下りられないしトイレにも難儀してるのですが、治ったら今度こそ!「トレーニング?あーむりむりアタシもうトシだし怠け者だし~ぃウフ♪」とかほざいてないで真面目にトレーニングしますホントすみませんでした・・・

ストレッチポール初レッスン!

  • 2014-11-03(月)13:23
  • 更新日:2014-11-03 13:23

こんにちは!
徐々にそして一気に!年の瀬が迫って参りましたよ~。

今年はハロウィンには乗っかりませんでしたが・・・

やはりアレは避けては通れまい
turi


クリスマス

今年も作るか・・・

一年経つの、早いなー。

2014年はスキルアップするために講習会三昧の一年にしよう!と思い立ち、1月はペップトークが先か、
2
ストレッチポールが先か、マナーセンスが先かで悩みまくり、先立つものがない無い事に絶望しかかるも頑張って稼ぎ!初夏あたりから3つともコツコツ受けまくったんだよね・・・

マナーセンスの復習も遅いけど、ストレッチポールはせっかく「(トレーナーになって良いよと言う)認定講習」受けたのにまだ本格的にレッスンをしていませんでした本当に申し訳ありません~・・・

だって

ストレッチポールって

高いんだもん

通常価格(税込): 9,180 円


で、ですよ。今回
思い切ってぇ~

3

で、レンタルポールです!

ママサークルで、いつもは有酸素運動で汗をかいていただくところを、今回は和室でゆらゆらストレッチポールです!
DSC_0129
(ワザとちょっとボカしてあるよ!)

スッキリと楽しんでいただけたようで何より♪

肩コリがスピーディに改善される様子は、ご参加のママ達も驚かれていましたが、実は指導する側も見てて本当に喜ばしいです。


ストレッチポールが数多く用意されているクラブはまだまだ少ないですし、そう言うところは大体、スタッフがレッスン担当をしているところが多いですね。

でも!「スタッフがやらないようなレッスンをしてみたい!」と、フリーインストラクターの血が騒ぐんですよこのストレッチポールってヤツは♪

皆さんも、ストレッチコーナーで見かけたら、是非!
コロコロしてみてくださいね!

 

もぐもぐもぐ

  • 2014-10-25(土)22:13
  • 更新日:2014-10-25 22:13

ふ~こんばんは。
DSC_0114
以前、エアロ仲間のチャチャ田澤さんが
facebookで上げてたロッテアイス
「ガーナチョコ&クッキーサンド」!

うは~想像通り、美 味 し い ~ ♪

クッキーはどう見ても森永「CHOICEビスケット」。
img220a8680zikfzj

こちらの方がガツガツ行けたと思うんだ。
35618203

さてと。

先ほど、3週間分も溜め込んでた
井本整体講習の復習が終わったので、
日曜日のエアロの

レッスン構成を

まとめようと

思います!

↑うわ~~~カッコ良い!

まるでインストラクター

の よ う だ

今までホント行き当たりばったりなレッスンでしたからね(キリッ)!!!

しかし!私ももう立派なバーチャン(=大人)だ。

大人は準備万端でなくてはね~のわははははははは!

では、皆さん。

明日お会いしましょう(チョコレートもぐもぐもぐ)!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

サンバ再び!

  • 2014-10-22(水)14:16
  • 更新日:2014-10-22 14:19

こんにちは!
パソコンを使おうと思うと馬鹿息子どもが陣取っており、やっとどいたと思うとコレだよ↓
DSC_0113
(今回は二男↑。作業しようとするとコレだ邪魔だあああああ!)

そして明日は孫ちゃんがおうちへ帰ってしまいます。
1413170535362
ううぅ・・・せっかく人の目を見てお話出来るようになったのに・・・

寂しいよう!寂しいけど、3か月も溜まった仕事や勉強を再開しないと年明けを迎えられませんので、涙をのんで明日送ってきます!

さて、日曜日は川越祭りに対抗でサンバカーニバルでしたが、オーククラブ川越、火曜日の夜のパンチアンドキックでも

どうしたことでしょう!?

なぜか


サンバのリズムで

盛りあg以下同文


まさか、あのコンビネーションがビバ!ラティ~ノ♪な動きになるとは・・・フィットネスってとっても不思議ですね~(棒読み)

面白いから

またやろう

さて、本日は朝一で東大和ロンドフィットネスで楽らく整体の時間。
雨の中のご参加ありがとうございます。

美時に終了し、スタッフルームへ戻って棚に目をやると、
DSC_0121
仕事の合間の甘いものは大事ですよね!

DSC_0204
インストラクターにも用意してくださっていて、有難い♪

さて、これからまた電車に乗って千駄ヶ谷へ。
井本整体で勉強です!

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > がんばるレッスン!

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る