インストラクターのブログ
Dragon-Kオフィシャルブログ
Dragon-Kオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 調整系 > ストレッチポール初レッスン!

ストレッチポール初レッスン!

  • 投稿日:2014-11-03(月)13:23
  • 最終更新日:2014-11-03(月)13:23

こんにちは!
徐々にそして一気に!年の瀬が迫って参りましたよ~。

今年はハロウィンには乗っかりませんでしたが・・・

やはりアレは避けては通れまい
turi


クリスマス

今年も作るか・・・

一年経つの、早いなー。

2014年はスキルアップするために講習会三昧の一年にしよう!と思い立ち、1月はペップトークが先か、
2
ストレッチポールが先か、マナーセンスが先かで悩みまくり、先立つものがない無い事に絶望しかかるも頑張って稼ぎ!初夏あたりから3つともコツコツ受けまくったんだよね・・・

マナーセンスの復習も遅いけど、ストレッチポールはせっかく「(トレーナーになって良いよと言う)認定講習」受けたのにまだ本格的にレッスンをしていませんでした本当に申し訳ありません~・・・

だって

ストレッチポールって

高いんだもん

通常価格(税込): 9,180 円


で、ですよ。今回
思い切ってぇ~

3

で、レンタルポールです!

ママサークルで、いつもは有酸素運動で汗をかいていただくところを、今回は和室でゆらゆらストレッチポールです!
DSC_0129
(ワザとちょっとボカしてあるよ!)

スッキリと楽しんでいただけたようで何より♪

肩コリがスピーディに改善される様子は、ご参加のママ達も驚かれていましたが、実は指導する側も見てて本当に喜ばしいです。


ストレッチポールが数多く用意されているクラブはまだまだ少ないですし、そう言うところは大体、スタッフがレッスン担当をしているところが多いですね。

でも!「スタッフがやらないようなレッスンをしてみたい!」と、フリーインストラクターの血が騒ぐんですよこのストレッチポールってヤツは♪

皆さんも、ストレッチコーナーで見かけたら、是非!
コロコロしてみてくださいね!

 

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント(閉):3

junchan 2014 年 11 月 3 日

dragon先生、更新が絶好調で、嬉しい限りです。
ハロウィン、今年は先生を飛び越して、他の複数クラスで楽しんでおりました。クリスマスは、やりましょ~!
ストレッチポールのHPがあるとは。dragonネタは、いつも役にたちます。ポール、こんどワタシも家庭用に買おうかな、と計画しています。
下の記事にある、イラスト豊富な指南書、よいですね~。コピーして、少し利益を乗せて、有料で配布していただきたいものです。

小柳由美子 2014 年 11 月 4 日

ストレッチボールなら家にあるんだけどなー。空気抜いて畳んで、大事にしまってあるけど。・・・イミないじゃーん。

peachdragon 2014 年 11 月 4 日

junchanさん!
ご無沙汰してます!お元気そうでなによりです(^^)
今年はハロウィンまではさすがに・・・その分のエネルギーはクリスマスに注ぎましょう!ストレッチポールは本当によいです!ぜひ、使ってみてくださいね。
そして・・・あのノートは・・・売れますかねぇ(目がお金マーク)・・・???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こ や な ぎ さん!
たたんで



しまってどうしますか(^^;)・・・

もう一度、空気入れ直しましょう。
そしてコロコロしましょうよ~~~~。

ホーム > 調整系 > ストレッチポール初レッスン!

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る