インストラクターのブログ
Dragon-Kオフィシャルブログ
Dragon-Kオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

Dragon-Kオフィシャルブログ

イベント&仮装の季節がやってきました

  • 2014-12-15(月)23:52
  • 更新日:2014-12-15 23:52

みなさんこんばんは。
イベントシーズン到来。
皆さんはどんな格好でレッスンに参加される予定でしょうか?

私も今、全力で作成中!
型紙から作るのでとっても大変な割には、3レッスン分も動けば、汗と涙でボロボロ。まあ、飽きっぽいので翌年に持ち越すような事はしませんから、すぐに廃棄処分で良いけどね。

出来上がったら
20日(土)アクア、21日(日)エアロ、ドラビ、23(火)パンチ&キックで衣装をまとってまいりますよ~(^^)b。

さて、ココでイベントレッスンのお知らせです!
12月28日(日)
15:30~16:30(60分間)

東武スポーツクラブかわごえ

「ちからのぶつからない太極拳」
太極拳POP
やります!

陳式太極拳って聞いた事はあっても、推手とか、練りとかを練習に使ってるんでしょ?位に思ってたら。

観た。観てしまった・・・

凄いのなんの!!!!!

もうね、芸術ですよ芸術。
自然現象であり芸術ですよ!

とんでもないパワーだった!

講師の池田先生のサイトです。
2014121501(←ほりゃクリック!)

池田先生と知り合いになれたのは(向こうは大変メンドクサイのかもしれませんが構わず行く!)JOYFITふじみ野の太極拳インストラクター
粕谷先生から「ボクが習いに行きたいくらいなんだけど・・・」と、東村山市民スポーツセンターの太極拳同好会の存在を教えていただいたのがきっかけです!

牛ガエルのように広い広い胸郭見せてもらってイベント決定。
先生は、日曜日はお仕事でお忙しいとのことでしたが
「おーーーーーのーーーーおおおおおおお!!!!!!」
とか、派手に落胆しつつなおも土下座の勢いで「そこをなんとか!!!!」強烈にゴーインに拝み倒しとうとう「・・・良いですよ・・・」のお返事GETぉおおおお!!!!

というワケです。

ずうずうしさ炸裂の決定的瞬間です

お弟子さんを連れて大根のタオル斬りと、あの春の嵐のような表演を見せていただけるとのことです!

2度とないでしょう!こんな夢のようなチャンスは。

東武チケットが手に入るかも知れませんので、参加ご希望の他クラブの方いらっしゃいましたら、Dragon小山までご連絡ください!

ウェアのオーダーメード

  • 2014-12-11(木)20:29
  • 更新日:2014-12-11 20:35

こんばんは!
夏の暑さばかりに目が行ってしまい、冬の寒さをナメていました!
朝起きるの辛いよ・・・(´・ω・`)

さて、一度起きてしまえば地獄車のごとく
t02200165_0430032211870199351
(ファイトカンパニー永遠なる武道のブログさん(←レッツクリック)より引用)

動き回るワタクシDragon小山。

秋口にお願いしたオーダーメードのフィットネスウェアが出来ましたのでご報告いたします。

DSC_0162
アクアウェアでございます♪

DSC_0164

憧れのオール・イン・ワンをついにこの手に入れました!

ロンド東大和店で初レッスン。
評判はとってもおよろしくってよおほほほほほほほお!!!!!
沢山の会員様方から、お褒めのお言葉をいただきました!
(だけど絶賛されたのは、あくまでも
ウェアのみよ~(´・ω・`))

製作会社はこちらフィットビートさん。
ココログ(←はい、クリック!)やfacebook(←ほら、くりっく)でバンバン、ウェアを紹介していますので、是非ご覧ください。

オールインワンってねぇ・・・もう、どこにも売ってないのよ・・・
ホントは断られたの(´・ω・`)

型紙がその人ダケのものであり、一本の服地でだだーーーっと作らなくてはならないため、手間もヒマも金額も物凄くかかるから・・・ご勘弁を!・・・と言うところを強引にゴーインにお願い倒して作っていただいたのです!

それなのに・・・みてこの丁寧さ。

①製作室にて顔合わせ&ゴーインに依頼
②ていねいなご挨拶と共に依頼内容の確認メール
③郵送で生地の確認、お礼ハガキ
DSC_0169
④出来上がりの連絡、細部の確認を製作室で
⑤発送のお知らせ
⑥届いた(・∀・)v

一度型紙をとったからには使い回しが出来ますから、今後は最寄りのカフェなどで生地サンプルを見ながら注文が可能だし、常連さんなどはメールでのやりとりのみでウェア一丁完成!だそうです!

私も今後はセパレートでの注文にしようと思います。
世界にふたつとない、私だけのウェアを、既存品のバーゲン価格程度で作ってくださるなら、最早、ブランドにしがみつくなど無意味。

自分のカラーを打ち出していくツールの一つとして、
オリジナルのウェアは何枚か持っていると良いですよ!

フィットビートさん、この度は無理を通していただき、ありがとうございました。本当に感謝しております。これからもどんどんお願いしていきますので、個性豊かなウェアを作ってくださいね!

人生相談に行ってきました

  • 2014-12-09(火)07:58
  • 更新日:2014-12-09 07:58

みなしゃんこんにちは・・・
お久しぶりですね。
物凄くすごく寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか・・・

各地で雪の被害が続いておりますが、心より
皆さんが、早くなんとか無事におうちに帰れますように!!!!!

さて、またまたブログの更新をサボっているうちに話のネタはどんどん溜めこまれておりますよ。

取敢えず、直近のネタからご紹介いたします。

それは昨日。
12月8日(月)、朝9時12分
DSC_0156
なにこの大歳神社・・・↓
ootosijinnja
(大歳神社←クリックプリーズ)


北山田駅から徒歩8分、横浜国際プールです!
yokohamakokusaipu-ru
rogo(←レッツクリック)

二度寝の女王Dragon小山が、めっっっずらしくこんなところにいる理由。それは・・・

DSC_0159
キャプチャ(←ポチっとクリック)
フィットネスプロダクトの大久保進哉さんに

イントラとして、今後アタシはどのように生きて行ったらよいのでしょうか?

などという、まるでアニメ版「少女椿主人公みどりちゃんのセリフを吐きながら、でもかなり本気で相談に伺ったワケであります!

大久保さんは、今のフィットネス業界を引っ張る若手パーソナルトレーナーとしての実績はもちろんの事、人と人、そしてお仕事を繋いだり、業界を超えたところまで見据えながらご活躍中です!

大久保さんとの出会いは先月から!・・・とまあものすごく短い時間で。
きっかけは、世界一激しいシャッセをするインストラクター・チャチャ田澤さん
tyatyatazawa
(ブログは←を以下同文)

・・・のご紹介で、大久保さん主催の文化交流会で初めてお会いしてから、トレーニング講習会に参加してこれで3回目。

ホントはこの日、自体重でのトレーニング方法を指導していただく予定でしたが、申し訳ない事に先週からメッチャ体調不良で、急遽ロビーで人生相談です。

いくつかの課題をいただいたので、これから準備に取り掛かろうと思います!

・・・

んが。

DSC_0162
馬鹿息子その2が、早朝5時半から起きてきやがりました!

ピタッとくっついて人がPCとにらめっこしてるところへ
ブルース・リーOTAKUのトニー・バレット対小比類巻の戦い(なつかしのK-1←クリックドゾー)を観たいとか言って仕事の邪魔をしやがります!

DSC_0164 (1)
盗撮っ!

DSC_0163
成功♪

それではみなさん、また今度~!

 

NONSTOP!とまらない!筋肉痛暴走中

  • 2014-11-11(火)14:00
  • 更新日:2014-11-11 14:00

いだだだだだだだだだだだだだだこんにちはああああああああああああああああ・・・・・

筋肉痛
突然ですが、アタシ今「も」絶賛筋肉痛~。

こないだの日曜日のこと・・・



運動の季節

最近、動く系レッスンはどれもサンバのノリですごく汗かいてる

この流れならみんなも(アタシも)苦手な筋トレだってイケるハズ!

有酸素前にアームカールとバーベルスクワット&デッドリフトで追い込みまくり

日曜日だから(クラブを3か所まわるので)三時間おきに、しかもそーいえばよりにもよってアタシだけ(!)同じ部位を追い込むことに

結果 月曜日からメッチャ筋肉痛・・・っていうか僧帽筋とハムストリングスがもはや麻痺状態ェ・・・

ナサケナス(´・ω・`)・・・

いや、それよりも!
バーベル20キロでアームカール

きき腕のハズの右側が

全く上がらなかったのは

これって 劣 化

ですよね!!!!

イヤアアアアアアアアア

恥ずかしいうえにも恥ずかしい

井伊飯井▽★◎うぇr;:

んdf2ウェfgbンmД◆!!!

階段は下りられないしトイレにも難儀してるのですが、治ったら今度こそ!「トレーニング?あーむりむりアタシもうトシだし怠け者だし~ぃウフ♪」とかほざいてないで真面目にトレーニングしますホントすみませんでした・・・

珍しく休日気分で

  • 2014-11-10(月)21:51
  • 更新日:2014-11-10 21:51

こんばんは!
本日昼は、高天原に行ってきました。

(現代では、表参道とも言われていますが)
DSC_0135
高いところは苦手なんだけど・・・

DSC_0136
ひいいいいバベルの塔 建築中!!!

取敢えず、お仕事終わって、珍しく原宿までお散歩。

DSC_0138
ご存じ?ここ。ワシャ知らんかった。

111002
(↑ レッツ、クリック!)
ウサギの形のシュークリームやさん。

昨日、表参道にオープンしたお店だそうです。

一個買ってお外でさあ!食べよう!と、大口開けたらそこに
DSC_0142
ご本人降臨~。

11月限定の栗のシュークリーム。
さすがおフランス!高級菓子って感じのお味でした。

今度はカップケーキ会に行こうっと♪
news-19


DSC_0148
帰宅途中で何故か本屋に寄りたくなり、コレを買ってみました。

車に乗ってエンジンかけるとラジオから「感情労働」についてのお話が流れてきました。
111001
(TBSラジオですよー)

シンクロニシティです。

シンクロニシティは強い感情が引き起こすと言われていますね~。

今夜はこの本を読みながら、自分が今 抱えている、または持てあましている感情について考えてみたいと思います。

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る